

論戦

9/3予定通りに論戦模擬やりました。









受付開始時間には高台に2人しかいませんでした;;








シャウトで参加を呼びかけるも。。。。飛び込みは0にんでした。


















ドンだけ人望ないねん俺wwwww










ただ、最終的には6人で出来まして、本当にありがとうございました^^
優勝は予想を裏切ってしゅんぬさんでした。強いのは春さんでしたがww












一番盛り上がったのはヴァイキングの箱あけでした。
レイヴでた人おめでとう、でなかった人・・・・・残念;;










それにしても論戦おもしれーな・・・・冒険はクソだけど

トトカルチョ追記

応募は7月2日23時までとしますー。
まだまだ、どしどし、応募お待ちしていますー。

偶然このHPを発見したBOREAS鯖のあなた!あなたも投票して良いんですよーw

さてと個人的なWCの感想を。

実際レベル的には欧州のCLのほうが高いのでサッカーとしては面白くないっす。
WCは国と国との代理戦争だという視点で見るのが楽しい。
よって日本が進めなくなった時点でWCはおしまい。

開幕前は3連敗で予選敗退だと思ってました。
私は岡ちゃんシンパなので、監督よりは選手が悪すぎる・・・絶対勝てないぞ!と。

蓋を開けてみればアレだけダメダメだった選手がちゃんと働いていたのにはマジデビビッタ
アレだけやれるんなら最初からやっておけよ!!!

特に大久保が見違えた。あれだけチームに貢献する大久保をはじめて見た。
というか大久保、本田、松井の相性が良すぎだろ。
なぜかいつも敵にマークされまくる大久保はボールもらえなくてイライラしてるんだが
WCに限ってはその特性を逆手にとって松井、本田のマークをはずすことに専念していた。
更にボールを持ったら無理にでもシュートを打ってゲームを止める。
ソレを見越して大久保がボール持ったらチームも足を止めて休んだため体力的に90分サッカーが出来ていた。

反対に出来が悪かったのが駒野。PKのことではない。
やっぱり内田を使って欲しかった。サイドからの攻撃や守備の安定感は内田のほうが上。
運動量も豊富なのでもっと良くなったんじゃないかと。

さて、4年後に向けてだが。。。。個人的には今の延長線上で良いと思う。
サッカーとしてはつまらないけど。でも勝つことが全てだから。
低い位置でのゾーンディフェンス+プレッシングサッカーは日本にあっている。
アンカーを置かずに今回のパフォーマンスが出せればかなり攻撃のオプションが多くなるはず。
あとはパスのスピードを速くする、浮きダマのトラップを上手にする・・・

多分それだけでそれこそBEST4も夢じゃないチームになる!!




でもなぁ、攻撃サッカー目指そうとしてるみたいなんだよなぁ。
だから4年後はアジア予選を圧倒的な強さで勝ち抜いた後、予選リーグであっさり敗退と予想しておこう^^;
決定力がないのはFWのせいじゃなく、良い形で守備から攻撃に移れないからということに気付こうよ;;

トトカルチョ

日本-パラグアイ戦は正直感動した。第三者から見たらクソ試合だったとしても。
当事国の人間からしたらパラグアイ相手に引き分けは立派だった。
PKによる抽選で準決に進めるのが相手だとしても納得・・・できるかぁぁあ

ということで商会員+フレ&知り合い(笑)でトトカルチョ?しましょう。
例によって賞品は私が用意します!!

*ルールを若干修正しました
方法は点数方式で、BEST4の順位を当ててもらいます。
1位5点、2位4点、3位3点、4位2点、BEST4だけど順位はずれ1点
上記点数に以下ブックメーカーのオッズをかけたものが点数になります。

ブラジル:3倍
スペイン:3倍
アルゼンチン:5倍
ドイツ:8倍
オランダ:8倍
ウルグアイ:15倍
ガーナ:40倍
パラグアイ:45倍
*VCベットアジア(VC BetAsia)6/30参照


1位から4位までをコメントに書いておいて下さい。
準決で当たる所を1位2位、準準決であたるところを両方書くと満点は無理なのでお気をつけ。
満点とったら・・・100スキア+100タルワとか。
超楽しみだぁぁぁ^^^^^^















ヒント:ガーナとウルグアイのどちらが勝ち上がるかを当てるだけで高ポイントGETです

論戦大会の結果!

商会員(元含むw)のみなさまの暖かい心遣いで無事論戦大会を終えることが出来ました^^
本当にありがとうございました。

でもやっぱりカードは全種類使えたほうが良いですね。
次回は星1カード限定戦にでもしようかしらwww
もっと一般の方も含めてよい大会に出来ると良かったですね^^;

次回は9月を考えています。
アカデミーが8月にあるそうなので・・・ホンマカイナ

大会の結果です

優勝:ポチさん(曲刀レシピセット)
2位:ツキさん(強化ロープレシピ)
3位:ウゴさん(重装船尾楼)
4位:トテチさん(パイレーツコート)

優勝者予想:リドさん、セナさん

100ダイスで1を出す素敵な奇跡を見せてもらいました
6じゃないですよ100ですよ・・・・って言いかけたwww

次回は私ももっと楽しめるように冒険したいとおもいm・・・
いや、運営で手一杯だから無理だな。うんやめよう^^
論戦が発見物カードじゃなきゃ良いのにwwww

レギュレーション変更

申し訳ないです。急遽レギュレーション変更します。
理由はEU限定はあまりにも地味で難しいからです。

よって全世界の港集落100pt限定デッキに変更します。

それに伴って開始時刻も30分遅らせます。
"論戦デッキビルダー"さんを参考にデッキを組むと幸せになれる・・・かも

日時:6月16日 22:30~
場所:リスボン 商会ショップ横 STARGATE会員が溜まっているあたり
参加資格:自己申告制、どなたでも
ルール:全世界の港・集落、100pt限定(地理発見物はNGです)


1位賞品はや・・・→き・・・に変更します。
ダンジョンに役立つレアアイテムとなっております^^
プロフィール

ukusutsu

Author:ukusutsu
大航海時代のプレイ日記です
boreas鯖で収奪を楽しんでいます

レアハント部員、レアハントフレ絶賛募集中!!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
17395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
582位
アクセスランキングを見る>>
リンク
